
執筆のゲームブロゲリオン

8わりがた、なげだします。

カルドセプト リボルト、買うとすぐに、ツボるぞ。 その3

セプルト

f:id:VinatiERI:20161030004000j:plain

クエスト4途中。味方のメガネが不穏な動きみせるなか、

 

f:id:VinatiERI:20161030002916j:plain

イカれた

f:id:VinatiERI:20161030002922j:plain

双子や、

f:id:VinatiERI:20161103235502j:plain

「“戦神”である竜眼のゼネス」という中二病の極みみたいなキャラを倒したあたり。

脱出しようと門の扉を開けたら漂流教室みたいになってたり、最初の方に出てきたボスっぽいやつと戦う前に竜眼の彼から「来訪者」なる新たな敵の存在ほのめかされたりしながら、物語は終盤に向かっている…のかどうかはわからないが……

f:id:VinatiERI:20161106115810j:plain

ここまで39戦25勝。ようやく戦法が確立されてきて、ここしばらくはカード補充せずに勝ってきている。

f:id:VinatiERI:20161106115845j:plain

「2属性持ち」はやめて、火オンリー(無属性ちょっと混ぜてるけど)と、

f:id:VinatiERI:20161106115908j:plain

水オンリーの2ブックで勝負。単に地・風で良いカード揃ってないだけというのもあるけど、2属性ブックでいっても最終的にはほぼ1属性で領地埋める展開になってたので、だったら最初から絞った方が効率いいかなと。今のところ上手くいってる。

f:id:VinatiERI:20161106115928j:plain

あと領地強奪アタッカーとして、無属性のティラノと

f:id:VinatiERI:20161106115939j:plain

ニンジャ。このニンジャ+巻物という、アルコアンドピースの漫才みたいな組み合わせが強力。

f:id:VinatiERI:20161106120018j:plain

できればもう1枚ずつぐらい欲しいのだけれど、「無属性パック」売ってないのが痛い。スタンダードパック買って全種類の中から引くのは率悪すぎるし…