
執筆のゲームブロゲリオン

8わりがた、なげだします。

俺より弱い奴をオンライン上で見つけたいスト5 その5

ファイファイ

f:id:VinatiERI:20170212085146j:plain

 

f:id:VinatiERI:20170212085149j:plain

「コンボってなに?ゲームキューブで出たドンキーコング音ゲーで叩くやつ?」状態だった私。あまりに無策。「足払い」と「出たらラッキー、ガチャ昇竜真空」のみで戦っていたのが勝てない原因だと、今さら心改め、ネットで初心者用の戦法を勉強。「J中K→立中P→屈中P→波動拳」というお手軽コンボと「中足波動」という“牽制”術をトレーニングモードで練習。

f:id:VinatiERI:20170212085147j:plain

そして実戦。今までの負けっぷりが嘘みたいに勝ち続け、

f:id:VinatiERI:20170212085148j:plain

LP500超えて、ルーキーリーグからブロンズリーグに初ランクアップ。

f:id:VinatiERI:20170212085150j:plain

なんとなく「つかんだ」気がするので「基本のリュウ」はここまでにして、本命のバーディーちゃんにチェンジ。

f:id:VinatiERI:20170212085151j:plain

負けて、

f:id:VinatiERI:20170212085152j:plain

負けて、

f:id:VinatiERI:20170212085153j:plain

負けて、

 

f:id:VinatiERI:20170212085154j:plain

負けに、

f:id:VinatiERI:20170212085155j:plain

負けまくる…!

f:id:VinatiERI:20170212085156j:plain

見たまんまのパワー系で、一発でかいので「あんま攻めてる感じないのに気づいたら倒してた」パターンもあるのだけれど、とにかく動きが遅い。あとネットで情報調べてたらよく出てくる「フレーム」の話だと思うのだけれど、こっちが技を繰り出す前に全部相手の出足の早い技に潰されてしまう。「初心者だからビギナーズラック・ラッキーパンチで勝利」と行きたい所が、初心者過ぎてラッキーパンチ一発すら当てさせてもらえないという展開続く。

f:id:VinatiERI:20170212085157j:plain

というわけで一旦基本に立ち返って再びリュウリュウもスピードタイプではないのに、別のゲームやってるみたいに早く感じるので、バーディーはよっぽどなんだろう。